人気ブログランキング | 話題のタグを見る

威厳と徳を持って立つ日本国君主・・・!!!

☆「一日も早く全国をまわり、一人でも
多くの人と語り、すこしでも広く歩いて、
慰めたり励ましたりしていきたい。

日本の復興は一重に国民の力による
ものだから、一人一人によくたのんで
こなければならない」と仰せになって、
昭和二十一年二月からお始めになら
れた。

適当な宿泊所がなければ校舎や客車
に御休みになった。陛下は沿道の人々
の歓迎に応えるため御召列車の中で
殆んど立ち続けておられた。

陛下は人が見ていても見ていなくても
真心をもって国民に接せられた。

大好きな相撲も国民がこの時間は働
いているからと仰って、五時を過ぎな
ければ決してテレビをおつけにならな
かった。

このような御方であったから、大東亜
戦争終戦のとき陛下の御命令一つで
過激将校は矛を収め、陛下を裏切る
重臣は一人もいなかった。

マッカーサー連合国総司令官も一度の
会見で昭和天皇に敬服した。我が国の
天皇は、威厳と徳をもって立つ君主で
ある・・・

男子は家庭の為に働き、女子はその
家庭を守り、子供には父親を敬う事を
教えるべしと、アタシは思っている。

〇サウジで広がる「日本式」・・・
日本人なら普通w
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100412/mds1004120929001-n1.htm

〇支持率・・・w最低w
http://ameblo.jp/hironk2005/entry-10507231553.html

〇大学新入生狙うカルト集団・・・
気いつけや!!!
http://news.livedoor.com/article/detail/4713787/

by 412kazu | 2010-04-13 20:02 | 社会  

<< 日米同盟終了のお知らせ・・・!!w 組合活動に熱心なひきょう(日教... >>